動物フリーク

私と一緒に暮らしているセキセイインコの♂
ビビンバちゃん
よろしくね!
ここで生まれて育ってるのよ〜










先日、この猫が、ビビンバちゃんのいる我が家の二階にたったったっと上がって来て手をだそうとしてたのね!
もう驚いて、しかも私の目の前でよ!




モップ持って追い出したんだけど、この猫は飼い猫なのね、どこかの。
なので人懐っこくて、モップにじゃれたりするわけよ
やんなっちゃうのよ、ったく。


じつはときどきおじゃましてる みのむしさんのHP ヌチグスイの泉ポチっとね
ここの「写真の部屋」の猫がもう!かわいい
このかわいさは異常。鼻が黒い猫なんだけど、コメントがうますぎ
ぜひのぞいてみて!

他人様のふんどしで相撲をとってしまった(笑)
Daily life | comments(14) | trackbacks(0)

にんにくの芽とナイトメア

ここ数日、やたらとうなされたのね
夜中に汗びっしょりで目が覚めたり、良くない夢を観てるらしいの

先日なんかとってもロマンチックな夢なのにうなされてしまったのね

その話をビューワーでもあるkiyokoさんにしたところ

にんにく食べませんでしたか?」って聞かれて

あなたあなた、あなたからいただいたにんにくの芽は食べたよ

彼女の家はいろんな野菜があるの

それですよ、それ。発汗効果で夜、飛び起きます

などとまことしやかに言われてしまったのだ〜

ぜんぜんオカルトチックでもなんでもないの(不定愁訴でなくてよかった)
でもほんとかしら?



豚肉、にんにくの芽をしょうがの千切りを入れて炒めて塩コショウ
たしかにこのにんにくの芽、ものすごくぶりぶりしてた
これほぼ3日間食べたよね、たしかに・・・

経験ありますか?どなたか!!
foods | comments(18) | trackbacks(0)



これは「きゅう」とか「あだ」とか読みますね
意味は「かたき」とか「敵」とかいうことで「あだうち」なんてときに使いますね〜って今はないってそんな、「あだ討ち」なんて

「仇視」は仇としてみる事。
面白いのは「仇偶」きゅうぐうと読むのだけど・・配偶者の事なんですって

つれあいって 「仇」!!


さらに「仇人」 あだひと と読みますが、これは


        浮気者



私が毎日読んでるメルマガの「1日5分この漢字の意味は?」からの引用でした。とってもためになるメルマガですがときどき爆笑
書道 | comments(16) | trackbacks(0)