傍らに音楽



最近好んで聴く音楽はこんな感じ
東北もや〜〜〜〜〜っと梅雨明けしたけれど
夏を待ちわびてる気持ちが前面に出てる曲かな

Fresca」はボサノヴァのオムニバスなんだけど、どこかで聴いたあの曲
みたいなものがふんだんに収められていて気分的には日曜の午前11時みたいな風情

これは私の大好きな中田英寿さんのHPで彼のオススメで購入したもの
私は彼のオススメを何回購入したかわかんないぐらいよ(ミーハー)

UB40」はもちろんレゲエ。夏はこれでしょ ちゃかぽこちゃかぽこ
のリズムでくったり過ごしたいよね

Bleu」これはとっても若いギタリスト 大萩康司さんのアルバム。
テクニックは最高。パッショネイトでクリアで・・・
クラシック風味でジャズ風味でポピュラーでもあるいい感じでとても身近な曲調が好きです

ウォーターメロンダンディーズ
スイカ男ってことだよね? 松岡直也グループの楽しいアルバム
私はこのラテンフュージョンにジャンルわけされるであろう音楽の
ライヴになんと3回も脚を運んだのだよ!! いやぁ〜好きです
知らない方がいれば中森明菜さんの「ミ・アモーレ」は彼らの曲ということでぜひ、お見知りおきいただきたく!!
なんたって彼らのアルバムは「日本の夏」にぴったり
湿度が高くてせみががんがん鳴いたかと思えば、いきなり入道雲、そして
夕立・・・そんな風景が目に浮かぶのよ イチオシ
音楽 | comments(9) | trackbacks(1)

食糧危機でカルボナーラ風



ここのところ来客&外出ばかりで、冷蔵庫の様子がからっきし把握できてなかったの。
あれ〜!なんにも応用の利かないものばかりがあるではないの!

まずやっつけなくてはならないのが「生クリーム」消費期限はあえて見ない
コメもないがパスタはある。卵もあるけど、日付は見ないようにした
じゃがいもも一個あったし・・・・

朝からカルボナーラもどきが出来てしまったよ 冷凍枝豆もこんなときに
動員されてしまい、かなり不満足げ。

週末ばたばたするとこういう目に遭うことはわかっていたはずなのに
学ばないワタシ

関東は梅雨が明けたって話だけど、こっちはまだなの。
しかも夜なんか涼しいよ〜 だいじょぶ??

ところがさっきこんなにたくさんの野菜をいただいたの!!
ありがとう、農家のハラダさん

foods | comments(16) | trackbacks(0)

運転者として

昨年秋のこと、自転車で走行中、軽自動車にぶつけられたのね
それで おっと〜って感じで、転倒
当然、車は停まって「大丈夫ですか?」とかなんとか言われるはずよね

ところが、何事もなかったように去って行ってしまったの
ワタシ、猛然と起き上がり自転車で追いかけたわよ!!

しかし激走むなしく、車は走り去ってしまったのね
でもしっかり4桁のナンバーは見たわ!!

その脚で交番に行き、事の次第を話し、運転者を手配してくれることに。

それで二時間後、運転者はちゃんと警察に来てくれたのよ








続きを読む
Daily life | comments(20) | trackbacks(0)