すっきり快晴

JUGEMテーマ:スポーツ

 

昨日まで悩まされていた強風と、大事なお仕事

 

今日はふたつとも解消され、気分よく明けた新しい週です

 

午前中の教室が終わってから走りに出ました

特にコースは決めていませんでしたが、出来るだけ長い距離を、、

 

うろうろきょろきょろしながら南に向かってみはらしの丘へ

 

遠回りをしたのでいつものワイナリーまでは12キロでした

 

 

ぶどうはまだまだ姿も見せていない感じですね

おいしくおなり〜♪

 

ここまではひたすら上るので、あんまり余計なことは考えずにすみます

私だって何かと思い悩むことはあります

そんなことは走りながら考えるんですよ〜

 

でも今日はぼや〜っとしていました

昨日までのぎゅうぎゅう詰まった日々がそれなりに疲れを残し

そしてその疲れを取り除くことなくGWに突入しそうなんですよ

 

そんなこと思っていたら距離なんてあっという間に過ぎてしまいます

 

下りの道中に観た風景

 

 

残雪の蔵王とソメイヨシノのコラボ

ソメイヨシノはまだ若い樹のようですね

 

ここまで来た時点でおなかが空いちゃって喉が乾いちゃってもう〜〜

 

一生懸命に下りました

 

自宅に戻ると

 

 

チューリップが見ごろです

 

これは教室の前のミニミニガーデンです

実家ガーデンはやっと開花宣言のころ

日当たりでずいぶん違いますね

 

さて、今日は夜もお教室です

本来ならお休みなんですが、私ほら、1月末にインフルエンザをやって

教室を泣く泣くお休みにしたのでその代わりです

 

働かざるもの食べるべからず

働かざるもの走るべからずです

ランニング | comments(0) | -

集中の先にあるもの

JUGEMテーマ:趣味

 

本日はいいお日和でしたが風強し

しかし、さわやかな天候でありました

 

 

ここはコミュニティーセンター

 

我々の書道グループはここで1日中書き込みを敢行

自分の作品と必死に向き合う1日でもあり

そして、公募展の出品の最終締め切りの日でもありました

 

 

無駄口など叩いている余裕もなく

最高の作品を仕上げるための試行錯誤

 

そしてその集中の先には、きっと自信作ができるって信じて。。。

 

でもまあ、みなさんそこまでの余裕はありません

差し迫るタイムリミットに向かってもがくのみ

 

でも、でも私は経験の中で知っています

そうやってもがいたものが生み出すものは力強さが違うって!

 

みんなで切磋琢磨してそして自分と向き合った時間は、無駄じゃありません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、この私

 

早々に作品を書きあげて余裕を持って臨んだつもりでしたが

昨日まで最後のあがきで自宅で書いていました

 

でも、期間半ばで書いたものを超える作品がなかなか出来上がらず

中途で断念

 

というか、ここから粘れる時間がありませんでした

 

でも今回思ったこと、書き始め、中間、そして終盤戦

それぞれにテンションが違うので、少しずつ書いておくのが私らしいと。

みなさんコンディションとかスケジュールが違うので、どこでどう頑張れとか

言い難いものがありますが

 

私の場合は、常に書いておくべきだと、今回強烈に思って

そしてここに備忘録として残しておきたいと思います

 

皆様お疲れ様でした

書道 | comments(0) | -

バードコールズ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

バードコール購入しました

 

 

これです

 

バードウォッチングとかアウトドアに使用するもんらしいですね

これを知ったのは、先日のライブの時

 

パーかッショニストの新村さんが紹介してくださって

お庭で小鳥を寄せたら楽しいだろうなと夢膨らませていたら

キングがサクサク購入してくれました

 

けっこう、いい音でるんです

さじ加減でいろんな音色で、まさに小鳥の声

 

さっそく試してみました♪

 

ちゃんと応えてくれるのですが、そのうち、頭に「」が見えるような。。。

そんなわけないのですが、やっぱり変だとばれるのでしょうね

でも、最初は相手になってくれますよ

 

ゴミ集積所で生ごみを狙うカラスに使ってみたら

もろに警戒の気配でしたが、さすがに頭がいいカラス君は

すぐに「大したことない」ってわかって横柄になってしまいました

 

そんなこんなで、首から吊るしていつでもどこでもな感じでいます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな折、またまた荷物が届いたと思ったら

開けてびっくり

 

 

なんじゃこりゃ〜〜

 

バードコール三種類、しかも笛まであります

 

キング曰く

 

キミは鳥が好きだからいろんな音をだして楽しめば?

 

ですってよ

 

とはいってもこれだけどうする??爆

 

まあ楽しみは増えていいばかりなんですが

これがどうも私の誕生日のプレゼントになるらしいです

 

値段知ってます(苦笑

Daily life | comments(0) | -