<< 母様の母の日 | main | 鍼治療ザクザク >>

Fish&Chips

JUGEMテーマ:グルメ

 

先日からなんとなく頭から離れなかったフィッシュ&チップス

 

ついに作りました!!

 

って大げさですが、じつは連休中に遊びに来てくれたキングの友人が

フィッシュ&チップスの正統派な作り方を伝授してくれたんです

その後、ビールのHPでも見かけ、作りたい意欲倍増でした

 

で、こんな感じで出来上がり

 

 

よりで。。。

 

 

どうです!

 

まあわからないかもしれませんが、これはそうとうふわふわですよ

お魚はタラと決めつけていましたが、メカジキでもいいそうです

ほかに白身魚ならたいていいけそうです

 

実際、今はおいしいタラってないんじゃなかった??

マダラの切り身とメカジキで作りましたよ

 

フライドポテトはもちろん新じゃが使用

新しい油を惜しげもなく使い、そしてその油はもう使いません

 

私は当たり前のように、レモンを用意したんですが

キングによれば本当は、モルトビネガーっていうのを垂らすんですって

 

これです

 

 

初めて聞いたし初めてみました

 

せっかくですからね、次回はこれを購入してみます

 

ちなみに私がフィッシュ&チップスを初めて海外で食したのは遅く

2013年のオーストラリアでした

 

ふんだ、揚げた魚とじゃがいもでしょ ぐらいにしか思っていなかった私を

衝撃が襲ったのでした(爆

 

その味にまた出逢いたくて作ったのですが

作り方はやはり聞いておいてよかった!!

 

これはぜひ我が家のおもてなし料理にしたいと思っています

foods | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment