<< 実家のひそかな楽しみ | main | 田舎にようこそ⊂綮馨襦Ε妊ナー編 >>

田舎にようこそ ‖王編

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

この連休後半は、かねてより打診のあったキングの友人ご夫妻が来宅

数日滞在することとなりました

 

お二人とも山形はおろか、都会での暮らしが長く山形は想像もつかなかったみたい

とくにご主人はイギリスの方なので、日本の地方なんぞ見当もつかなかったと思います

 

まずは山形駅でピックアップ、そしてそのまま蔵王のおかまを目指しました

 

途中、湧き水のおいしいポイントがあるので、水汲み(笑

 

 

一息ついて、エコーラインをくねくね上りました

お天気は上々、おかまは綺麗に見えるはずです、たぶん。。

 

駐車場はけっこういっぱいでしたが、渋滞というほどのこともなく

リフトで登って行きました

 

 

ひゃっほ〜〜♪

 

そして玉こんにゃくで小腹を満たします

 

 

歩き始めたら驚きの残雪!

どれくらいかというと

 

 

このくらいでした

 

ざくざく歩いて火口湖が見えるポイントまで近づくと

 

 

見えました

 

火口湖は凍っていましたよ

そうですよね、先週まではものすごく寒かったですもんね

 

お客様もとても感動してくださったけれど

私たちも、こんなおかまを観るのは初めてで、雄大で神々しい風景に圧倒されました

 

 

 

誰かに写真を頼まれたり、ふざけて遊んだり、残雪の上でしばし戯れて下に戻りました

 

その日の気温は28度

おかまの気温は15度

 

いきなり夏日の連休後半でした

地元ネタ | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
はっ!
0時まわってしまった。

Happy birthday &#127874;

ご機嫌よろしゅ〜ございますか?
seven | 2017/05/06 00:13
>sevenちゃん
HNがいつのまにやら小文字になっていますね?笑
ご機嫌は日々いろいろです
でも、生きてるだけでまるもうけですね

sevenちゃんもお代わりありませんか?
サイパンはいかがだったでしょうか
そういえばsevenちゃんが来てくれたのも連休でしたね

私は今年中には人生初の北海道行きます
行く予定です!ええ行きますとも!!

そのときは遊んでね
shun-ran | 2017/05/07 19:51
では、元にもどしまして^_^;

待ってますよ〜♪
でも、北海道に一度も訪れてない
っていうのも珍しいですよね。
きょーび外国のお方もたびたびお越しになるのに…
SEVEN | 2017/05/08 01:00
>SEVENちゃん
天然記念物といわれております
今年こそはと狙っているのが6月でしたが
9月になりそうです
shun-ran | 2017/05/12 19:57
Comment