<< 桜パトロール | main | 集中の先にあるもの >>

バードコールズ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

バードコール購入しました

 

 

これです

 

バードウォッチングとかアウトドアに使用するもんらしいですね

これを知ったのは、先日のライブの時

 

パーかッショニストの新村さんが紹介してくださって

お庭で小鳥を寄せたら楽しいだろうなと夢膨らませていたら

キングがサクサク購入してくれました

 

けっこう、いい音でるんです

さじ加減でいろんな音色で、まさに小鳥の声

 

さっそく試してみました♪

 

ちゃんと応えてくれるのですが、そのうち、頭に「」が見えるような。。。

そんなわけないのですが、やっぱり変だとばれるのでしょうね

でも、最初は相手になってくれますよ

 

ゴミ集積所で生ごみを狙うカラスに使ってみたら

もろに警戒の気配でしたが、さすがに頭がいいカラス君は

すぐに「大したことない」ってわかって横柄になってしまいました

 

そんなこんなで、首から吊るしていつでもどこでもな感じでいます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな折、またまた荷物が届いたと思ったら

開けてびっくり

 

 

なんじゃこりゃ〜〜

 

バードコール三種類、しかも笛まであります

 

キング曰く

 

キミは鳥が好きだからいろんな音をだして楽しめば?

 

ですってよ

 

とはいってもこれだけどうする??爆

 

まあ楽しみは増えていいばかりなんですが

これがどうも私の誕生日のプレゼントになるらしいです

 

値段知ってます(苦笑

Daily life | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment