<< 日々の暮らし | main | バードコールズ >>

桜パトロール

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

先週末に開花宣言したと思ったら、いきなり満開になり

満開になったと思ったら昨日の春の嵐ですっかり散ったのでは?

 

心配になってぐるっとパトロール

 

走って(笑

 

まずは東に登って行きました

 

 

耕源寺

高台にあるのでまだ満開じゃないって感じでした

 

 

 

平清水の平泉寺(ややこしい)

ここの枝垂れ桜は圧巻樹齢も相当古いです

 

千歳山を迂回してふもとの公園へ

 

 

森の動物園も満開

 

そこからまた昇って登って高速道路の入り口まで行き

そこを左に折れると見えてくるのは

 

桜並木

 

 

むせかえるような見事な桜たち

 

そこをひたすら川沿いに下って行くと

 

 

対岸にわたって見える残雪の山と桜並木、そして雄大に馬見ヶ崎川

夜になればライトアップも♪

 

ここでみたらし団子いただきました

小さくて、物足りないアルヨ

でも、父様が好きだったヤマザキのみたらし団子、3本で100円のほうが美味(爆

 

そして下り続けて、母校の前を通り

 

 

またまた下っていよいよ真打の霞城公園大手門

 

 

おお!!陽が射してきたじゃありませんか!!

しかも雲の流れもすんばらしい

 

自画自賛モード

 

 

お殿様も上機嫌

 

こんなふうにぐるっと回って、自宅までで21キロでした

ハーフマラソンか??

 

さすがに昨日の風でダメージはあったのかも?ですが

思いのほかしっかりしていて安心

 

しっかり確保した今日の午後のブレイクタイムを有効利用いたしました

 

 

地元ネタ | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment