<< スタバデート | main | 蕎麦deランチデート >>

炎の指導(笑)

JUGEMテーマ:趣味

 

書道展に向けての錬成会第一回めが開催されました

まだ書き始めですから試行錯誤も多々あるわけで

この時点で、文字をしっかり覚える、流れを覚えるなど

いまのうちにちゃんとこなしておきたいテーマが満載

 

 

しかも今年は新人さんが複数

その方たちに、文字の調べ方から書き方までの指導

 

今日の新人さんの本日の目標は、1枚の紙に仕上げる です

これまでパーツを練習してきたので、しっかり1枚に書きあげます

 

そのために私はほぼ半日をつきっきり

午後からはやっとベテランさんたちの指導に向かうことが出来ました

 

久々に集中しましたよ

時間が短く感じられた錬成会も久しぶりです

 

ベテランさんたちの作品がさらに魅力的になるのもワクワクしますが

全然書けなかった新人さんたちが作品に近づいて行く様子を指導できるのも

本当に醍醐味です

 

今日は丸1日じっくり集中できました

 

おかげで疲労困憊

自宅に戻り、夕食を済ませたら居眠りグーグー

 

やっと起きてきてアイロンなどかけてブログです

やはり充実の1日の終わりは心地よい疲れですね

書道 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment