<< 思い込みで大当たり | main | 自分のための日曜日 >>

努力のたまもの

JUGEMテーマ:趣味

 

今日と明日は、市内の小中学生の書初め展が開催されています

その書初め展は、冬休み中の宿題で出た書初めが高評価された子が

学級代表、あるいは学年代表になって

この書道展に出品します

 

 

中心地にある公民館では、退場者が多く、さすがに関心の高さがうかがえます

優秀な作品には「金賞」そのほかにも特別賞が授与されています

 

 

 

うちに来ている生徒さんたちの作品ももちろん展示されていて

ちゃんと立派に書いてありました

 

これまでは、そういうのって学校の行事だし、私は書道塾だしあまり関係ないわと思っていましたが

父兄のみなさんも、本人もこれはけっこうなモチベーションになっているようで

頑張ってくれます

 

うちも書初めのために別枠で教室を開催したりそれなりに力を注いでいます

ちゃんと成果が出てくれて嬉しいアルヨ

 

私がうかがったときはたまたま表彰式が始まるときでした

 

 

受賞された皆様、おめでとうございます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月、怒涛のように開催された各種書道展

主催者だったり鑑賞者だったりいろいろでしたが、ようやく終わり

また3月からはメインの公募展に向けての書き込みが始まります

 

いわゆる

 

貧乏暇なし状態です(爆

 

週末、少しゆっくり出来そうかな??

 

書道 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment