<< 美味しい書道展 | main | 努力のたまもの >>

思い込みで大当たり

JUGEMテーマ:グルメ

 

最近の私はとても健康なのかもしれません

だってすこぶる食欲がありますもの

 

そして空腹時にはきゅ〜んと血糖値が下がって寒くなってしまいます

これってよくないのでしょうか?

そしてお昼はたくさんいただいてしまいます

 

この日もまさにそういった日

 

お昼近くに用事があって出かけた先から戻るときにおそば屋さん脇を通り

思わず入店してしまいました

 

 

こんな感じ

 

以前から知ってはいましたが、なんだか入りずらくて入ったことありません

背に腹は変えられませんとはこのこと?

 

 

店内にはなんと阪神タイガース柄のスクーターが!!

もしや阪神ファン??

 

メニューをいただいて眺め、じつはけっこう寒くて(空腹と気温のダブル)

温かいおそばが食べたかったのでした

 

花こぶそば

 

すみません、これってどんなおそばですか? と尋ねると

 


これですね、とろろ昆布が入っていまして、その上に鰹節が乗せてあります

 

と伺い、私の頭には「とろろ芋」が浮かび、山かけそばモードになりました

 

それいただきます

 

と私は「山かけそば」を待っておりました

 

当然運ばれてきたものは ち・が・う

 

 

あちゃー

 

とろろ昆布と、わかめ、そして花かつお  ま、いいか。。。

 

いただいてびっくり 美味しい!!!

そして鰹節の下には海苔の天ぷらがあったのです

この海苔の天ぷら、かなりクオリティーが高いです

別添えでネギも

 

美味しかったし、温まりました

 

これまで温かいおそばで失敗したと思った経験は何度もありまして

今回もやっちゃったかと思っていましたが良い意味で裏切られました

 

するとお店の方によれば、とてもこのおそばが好きな方がいらっしゃるそうで

その方のためにあるようなメニューだそうです

 

私もその一人になったか?

 

お店では二種盛り天ざるとか三種盛り天ざるとかが売りなんですって

うどんとおそばと中華麺が三種

 

お会計の時に次回の50円割引券いただきました

リピ決定です

 

おそとご飯 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment