<< 蜜蜂と遠雷 | main | 思い込みで大当たり >>

美味しい書道展

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:グルメ

 

カテゴリは迷いました

だって、いろいろ書くことがあったんですもの

 

まず、今日か明日は時間をみて、天童でやってる書道展に伺うつもりでした

午前の教室が終わった段階で、行くって決めて、出発

 

いやいや、ものすごく空腹(苦笑

最近低血糖になるくらい空腹感に襲われます

 

そこで、若い生徒さんに聞いた食堂へ

 

焼きそばが最高なんですよ!!

 

って言われたので割合混んでる駐車場から店内に入ると満席

相席なんてしないんでしょうね、けっこうゆるゆる満席(爆

 

で、5分ほど待って着席

メニューは 焼きそばと煮込みだけ

焼きそば処って書いてあったわ、、、、

 


カウンターに座って(お一人様だから)焼きそば(並)オーダー

 

 

並ですよ、並

 

ああ、比較対象がなかったですね(涙

どれだけ多かったかといえば、夕飯は食べられなかったっていうくらい

この私が。。。

 

具材だってキャベツ(入っていたか?)ハム、そして上には刻み薄焼き卵

以上!ですからね

 

これで550円です

飛ぶように売れていました

 

掛けようのソースも置いてありますので、カスタマイズ自由

麺はもちもちしていて太いです

天童のソウルフードって書いてありました

 

 

焼きそば処広野屋さんです

 

〒994-0044 天童市一日町2-2-24

電話番号
023-653-2673
営業時間
11:00〜20:00

満腹で向かった先は天童駅、やっと書道展にたどりつきました

 

 

 

綺麗に展示された作品は整然としていました

私の作品は??

 

 

あれ?どこかでみたこと。。。ありました、私が

昨年の芸術文化祭に出品したものです

この展示会に合わせて作ったんですよね〜

 

野鶯啼破春  鶯が鳴いて春が来たよ みたいな

 

しばし鑑賞してからの帰り道、寄り道して買い物

 

 

こちらに寄りました

ここの「君のもち」最高なんです

 

それってなに?

 

 

それってコレ

 

小さなお餅(わらびもち?)全然甘くないあんこと青豆のきなこの絶妙な組み合わせ

10個入りで500円です

食感のプルプル感がたまりません

 

ということで、私はいったいなんのために天童に行ったのかつい忘れそうになった午後でした

書道 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment