<< 向かい風 | main | 山城屋さん訪問 >>

白鳥さんとご対面

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

昨日の白鳥さんにぜひまた会いたくて

朝からうずうずしていました

 

だって午前中しか時間がないし、午前中しか晴れない天気予報だったから

 

ショートカットして白鳥の田んぼに行くことは出来るけれど

あくまでもランニングが目的、手段は走って行くことですからね

距離も考えて、ちゃんと練習になるように、わざわざ遠回り

 

あ〜こころはもう白鳥さんの田んぼ

 

家から6キロ地点で群れ発見

 

 

きゃー!! たっくさんいる〜〜 昨日よりも多いです

そしてときどき飛んでみたりするのですが、そこはカメラが追いきれません

翼を広げた姿は見事なんですがね

そこは私のまぶたの奥に納めました

 

 

こんなに気温が上がっているからもはやそわそわしてるのかしら?

でもまだ早いよね

今日は14度でした、明日は2度ですってよ

 

北帰行はいつになるのでしょう

 

 

三羽寄れば文殊の知恵?笑

 


 

足が見えるとユニークな白鳥さん

 


 

一人で遊んでる子もいました

 

この田んぼは、昨年までの田んぼよりも人が入りずらい場所にあります

そういうことを白鳥さんたち、ちゃんとわかってるのね

 

私は渡り鳥が好き

生まれ変わったら渡り鳥になりたい

 

本気でそう思っています

 

ひとしきり眺めた後に帰途につきましたが自宅に着くやいなや

雨がぽつぽつ しかもけっこう強い雨

今日の私はかなりラッキーでした

 

運が向いてきたのかな??笑

 

 

地元ネタ | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment