<< 節分 | main | Born To Be Blue >>

 

気温が少し高めになった今日の立春

私は自宅でお手本の準備をしていました

来週はイベントや準備でなかなか忙しい日が続きます

出来ることは前もってやっておかないとね

 

 

小学校三年生の課題は「

 

門がまえは難しいですよね〜

私はこのようにすればバランスが取れると思うよっていう方法を必ず教えています

それが正しいかどうかは別問題なんですけどね(笑)

 

門といえば

 

あと一か月で山形県の公立高校の入学試験です

すでに合格倍率も公開されているようですよ

 

相変わらず人気の高校は倍率が高いですね

まさに「狭き門」です

 

狭き門より入れ、滅にいたる門は大きく、その路は廣く、之より入る者おほし

 

これは新約聖書のマタイによる福音書第7章13節からの出典です

 

困難であっても多数派に迎合せず、救いにいたる生き方をしなさい

 

ってことのようですよ

 

この本も何度か読みました

自分がそうでないからか、全く違ったタイプだからなのか

この内容のあくまでも清らかに生きたいと願った主人公女性になぜか惹かれて

読んでいました

 

 

そう「門」

 

受験生の皆様、全力を尽くして狭き門より入れますようお祈り申し上げます

書道 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment