<< 少し悲しくなった | main | 陽射しをあつめて >>

刑事フォイル

JUGEMテーマ:日記・一般

 

大好きな刑事ドラマ「刑事フォイル」がNHK-BSで放映されています

一昨年のシリーズに続き新シリーズです

 

前回のシリーズでかなりのめり込んで虜になった私は、突然の終わり方に茫然

海外ドラマってシリーズごとに突然終わるからね〜

 

その後もまったく新シリーズの再開はわからず、NHKにメールまで出しましたが

朗報は忘れたころにやってきました♪

 

オリジナルタイトルは FOTLE'S WAR

 

 

これはDVDですが、テレビ番組だと思ってみてください

画像が適当なのがなかったのです

 

舞台はイギリス南部の海沿いの町ヘイスティングス。

時代は第二次世界大戦真っ只中

主人公の警視正クリストファー・フォイルは、謙虚で物静かな釣りと町を愛する英国紳士

彼は政府で働くことを希望していたが却下され、ヘイスティングスの警察に赴任します

毎回、戦争の混乱に便乗し発生する事件や闇市、また、警察内部に関わる事件が起こり、

正義のためにフォイルは真実を突き止めようと奔走します

 

戦時下でも殺人事件は起きるし、それは事件として正しく処理されるべき

 

みたいなことを信条にしているようですね

 

このドラマの魅力は主人公役のマイケル・キッチンの渋い演技と

運転手のサム(女性)そして戦争で義足になってしまった巡査部長ミルナーの

三人のチームワーク

 

会話はイギリスらしくシニカルでウィットに富んでいて聴いていて楽しい

 

お話は前篇と後編で構成されているので、前篇から見れば

何回目から見ても大丈夫な感じですね

 

もう私なんか聖地巡礼じゃないけれど、ヘイスティングスに行きたい!

ぐらいの勢いです

 

NHK-BSで日曜夜9時から

 

これがあると日曜の夜も憂鬱にならずに済みます♪

Daily life | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment