<< 豊 | main | 百人一首に取り組む >>

一息つかせてください

JUGEMテーマ:日記・一般

 

大雪もとりあえず一段落

明後日あたりはまた寒波襲来のようで素がね

 

急襲を受けた今週初めのショックからは立ち直りました(笑

 

 

陽ざしもありで、急速に溶け出す屋根の雪はとってもキケン

実家の雪庇もずど=んと落ちたようで、さきほど片づけました

 

さて、そんな週央、一服させてよ〜 じゃないですが

一服いたしました

 

 

お抹茶と花びら餅

 

この時期の定番ですよね

 

お抹茶ってなんて落ち着くのでしょう?

心からゆったりとしますよ

こんなときはコーヒーでは無いんですよね

なぜかお抹茶

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このお茶椀は偶然にもニワトリさんが描かれています

 

 

ほらね 立派な雄鶏さんですよ

 

これはシズコさんから譲り受けたものですが

今年の干支でもあるし、縁起がいいわ〜

 

酉年って、飛躍の年とか言われますが、私はまだ飛躍は先送り

何の飛躍かと問われても答えに困りますが

なんとなく「飛躍」という感じではありません

 

やはり二年の間に両親を見送ったということは思いのほか大きいのです

 

今年はたぶん飛躍のための毛づくろいの年かな?

 

上昇気流に乗るためには体力も気力も充実させないと!

 

羽ばたき準備のため、酉年の今年は「毛づくろい」いたします

Daily life | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment