<< かかと | main | とうとう積もりました >>

街角カフェ

JUGEMテーマ:グルメ

 

先日、野暮用で出かけた場所があり、そのあとにジムに行こうと思っていました

ありゃりゃ、ジムは今がいちばん混み合う時間だわ。。

 

と、ふと気になっていた喫茶店(死語?)に立ち寄ってみました

 

 

Tsuki Cafe’さん

 

ここって本当に角にあるのですが、大通りに面していていて目立ちます

わりに新しいお店ですね

 

ここっていろいろ変わったような。。。

旅行会社だったこともあったし、金の取引?のお店もあったし

そもそもなんだっけ?

 

いつも思うことですが、新しく出来たり更地になったりすると

以前のことが全く分からなくなるのは私だけでしょうか?

 

そしてこのお店は暮れごろに出来たような気がします

 

入店

 

 

 

オーダーはカウンターでするみたいです

各種ドリンクメニューのほかにスコーンとかパンなんかもあったような。。

あんまり覚えていません(汗

 

私はホットコーヒーだけにしました

 

階段上って二階席へ

一階席は外に向かってのカウンターだけのようです

上もそうなのかなと思ったら全部ボックス席でした

 

それも二人席だったり四人席だったり

大きなテーブルがどんと置いてあったりで楽しそう

 

 

私は大きなテーブルの端っこに掛けてみましたよ

 

思ったよりも店内はおしゃれ。もっとコーヒーチェーン的な感じかと思っていました

コーヒーも、ちゃんと淹れて持ってきてくださるようです

 

 

おおぶりのマグカップでした

けっこうな量が入っていましたよ、エチオピアのブレンドでした

毎日変わるのかしら??

 

この日はけっこう冷えた日だったので、コーヒーが一気に冷めちゃって残念

しかもランチタイムも近く、相席でもいいですか?ってスタッフさんが尋ねられ

私は長居する気はなかったので 大丈夫ですよって応えました

 

このコーヒー540円

いつものコーヒーチェーンから比べればお高めですが

本来の喫茶店のお値段よね

 

この場所から見た市街は意外に新鮮です

私はここで軽食をいただくことはあまりないとは思うけれども

こういうお店が出来たのはよかったかなと思います

最近は高校生なんかが気軽に入れるお店が多く、静かに時を過ごすことが

なかなかできないからね

 

けっこう流行っているお店のようですよ

 

 

おそとご飯 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment