<< 実家の年賀状 | main | 10マイル >>

葉山温泉・橋本屋さん一泊

JUGEMテーマ:旅行

 

旅行って言うほどのものではありませんが

今週末のメインは温泉一泊

 

上山葉山温泉の 橋本屋 さんにお泊りでした

 

ここから10キロほどの場所なので午後ゆっくりめにお出かけで十分

しかも金曜の午後ですからね(笑

 

私はチェックインとともにお宿に到着

 

 

 

ウェルカムドリンクはコーヒーと味噌こんにゃくをいただきました

 

そしてさっさと温泉へ

 

 

 

内湯と露天風呂にはだ〜れもいません

貸し切りで温まりました

 

というのも、16時からマッサージを予約していたので・・・

アロマオイルで背中と肩、足の疲労を取り除く50分コースです

 

まあこれが楽しみで行ったようなもの(笑)

すっかりリラックスいたしました

じつはアロマオイルを使ってのマッサージは初めてアルヨ

温泉エステは大好きなのですがなぜかアロマオイルは初めて

いい感触でした

 

廊下の所々にはお花屋調度品がさりげなく飾られてるお宿

 

 

 

女性向けですね♪

 

そんな一連の私のイベントが終わったころキング登場

キングはお仕事帰り(笑)お先にゆっくりさせていただきました

 

お食事は個室です

 

 

 

品数はたっぷりあるのですが、不思議ともたれないものが多く

私にはうってつけでした

 

それと、食器もそれなりのこだわりの和食器ばかりで嬉しかったな〜

お夜食の味噌おにぎりまで付きました

お夜食なんて、、、と思っていたにもかかわらず食べちゃった(笑)

 

冬なので散歩するでもなく、ロビーに出るでもなくお部屋にこもってテレビ

そんなゴロゴロな夜でしたが、そういう環境でもなければゆっくりしない私には

ちょうどよかったかもしれませんね

 

 

朝食もこの品数

ちょうど七草粥の日でもありましたので、ご飯と七草粥の両方。

食べる食べる、、、

 

そして自由にいただけるコーヒーもありで。。。

 

 

 

 

朝もゆっくり

 

めずらしく、ツーショットもいいかと記念撮影までして

すごく近くの温泉場を満喫いたしました

 

 

お仕事帰りなのでネクタイのキング(笑

 

橋本屋さんは知り合いのおすすめで決めました

葉山温泉は大きな旅館があるのですが、ここはこじんまりしたお宿で

女性が好みそうな風情です

 

お食事はどれも美味しくいただきましたよ

スタッフさんの気遣いもこまめで行き届いてるなと思いました

 

 

上山葉山温泉 橋本屋

旅行記 | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
良かったですね、キングとの癒し温泉。大好きだった?父様の供養、想いは残しつつも年もあけたし、少しずつ現実を受け止めて日々を送らねば! 先日、春蘭さんのランニング姿を見ましたが、相変わらず凄くカッコいい! 齢を聞いて「うそ!}というくらい若々しい! 今年も、本職の「書道指導」はもちろん、「ランニング」「イングリッシュ?」「スイーツ作り」ets頑張って! 
 
ファンM | 2017/01/07 20:38
>ファンMさま
ありがとうございます
ほんと、いろいろ前向きにいかないとですね

まずは仕事はちゃんとやらないといけません
それに家事労働も(笑

やりたいことはたくさんありますが、健康体が基本ですので
その点はしっかり取り組みたいと思っています
激励のことば、しかと受け止めました
shun-ran | 2017/01/09 19:21
Comment