<< お正月スイーツでご挨拶 | main | 「酉」を書く >>

Bilingual’s Dinner

JUGEMテーマ:グルメ

 

年末年始、意外に普通に過ごしている我が家ですが

今夜は、日頃お付き合いのあるマー君ご一家をご招待して

バイリンガルディナー

 

年末の疲労困憊からやっと立ち直ったキングが繰り出したスイーツ第二弾


ラ・フランスタルト

 

 

 

これはあくまでもデザートなんですが。かなり美味しかった

 

 

まあ、カジュアルな人々だし、子供たちも来るので、大がかりじゃなく

ショートパスタ、サラダ&ピクルス、パエリア、チーズって感じ

 

あくまでもメインはおしゃべりなのでそれで良し

 

 

 

ビールにワイン、そしてキングvsキッズのゲーム

本気キッズとの対戦は真剣勝負です

 

私はなんとなく酔ってなんとなくぼんやりで英語も適当になりました

 

この中で一番のバイリンガルはキッズ

なにせ、日本語はパパより上手だし、山形弁も聞き取れる(爆

そんな柔軟な頭を羨ましいと思おう今日この頃

 

最近極端に出不精な私はこういった感じで家に来ていただくのがいちばん

家飲み大歓迎です

 

そしてそんな私はずいぶん肥えました(爆

減量作戦はそのうちにぼちぼち。。。

これは胃袋の調子の良さを示すバロメーターとも言えます

年末はけっこう胃がダウンしていたのでいい傾向だと前向きですよ〜♪

 

 

うちごはん | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment