<< 紅炉一点雪 | main | 恒例・イブのホームパーティ >>

満足度100%

JUGEMテーマ:グルメ

 

久々の食レポになりました

そんな大それたものではないのですが、初めてのお店に行ったんで。。

 

お店は「空海」さん

周囲には行ったことがある方は少なくはありませんが

私のように会社勤めではないと、外食自体がそう多くありません

 

人気のお店らしくて、なかなか予約がとれないって聞いてました

キングが予約してくれてすんなりOK

カウンター席でもいいですか?ってことでしたが

そんなの気にしません

 

 

 

基本的に私たちは行きも帰りも歩いてが基本なんです

本日も片道約25分歩いておなか空かせました

 

 

 

お料理は五品だそうです

いろいろな前菜の盛り合わせは、それだけで心がこもった優しいお味

珍しく白ワインで乾杯でした

 

お疲れ様でした♪

そして天皇陛下、お誕生日おめでとうございます

 

お造りもマグロ、のどぐろ、北寄貝、ウニとイカのコンビ

なぜか赤ワインで(笑

 

 

 

カニ味噌やら、焼き魚やら キクワタ クジラ肉 からすみなど

少しずつ手をかけた美味しい分量で

 

〆は

 

 

山形牛のしゃぶしゃぶです、下にはうどんが入っておりまして

かなり酸味のきいたおろしポン酢でいただきました

 

満点!!

 

満点あげちゃいました

丁寧に作られているのが感じられまして(ここ大事なポイント)

すべての食材が素晴らしい

 

こんな和食がいただきたかったのですよ〜

キング、ありがとう

 

そしてキングのサプライズもあり、私には夢のような夜になりました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は朝から書道の指導で公民館へ

その後はショールームに行かなければならず、ばたばた

そしてほんの30分だけの夜ラン

夜走る気持ちになる気温だったのが怖いです(笑

 

そして臨んだディナー

お膳立ても頑張りましたが、その甲斐もありました

 

また25分の道のりを自宅へ

 

冬の星座がとっても綺麗でした

おそとご飯 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment