<< 有終のマラソン画像 | main | 紅炉一点雪 >>

暖かな冬至

JUGEMテーマ:日記・一般

 

本日は冬至

 

ぜんぜんそんな気分になれません

 

 

今週になってからの暖気で、連日の深い霧

 

夜霧よ今夜もありがとう〜♪

 

なわけで、夜、教室にいらっしゃる生徒さんたちは大変だったそうです

日中は霧の晴れ間もあり、こんな青空に。。。

 

さて、冬至を思い出したのは、昨日、生徒さんにふるまったシュトーレン

 

先生はマメだね〜 私はやっと冬至かぼちゃの準備をしてきた

 

とおっしゃったので「」と気が付いた次第

うむむ、すっかり忘れていたけれど、ま、いいか 

 

と、シレっとしていたら、なんとキングが

 

うちは、冬至かぼちゃ食べないの?

 

って聞いたりしてきて、それでもシレっとしていたら

 

キミは、季節のものは大事にしなくてはいけない、歳時記は大事

って言ってたじゃないか

 

と、意見され、そうです、そうだよね

かぼちゃ買って、小豆も煮ました

 

 

そんな折、生徒さんがゆずを持ってきてくださいました

 

すごくたくさんあったのですが、みんな持ってって〜と気前よく言ってたら

これだけになりました

 

 

ふたつじゃもったいなくて「ゆず湯」は出来ないわ〜

Daily life | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment