<< 英語でクリスマス | main | 有終のマラソン画像 >>

最初はお料理教室でした

JUGEMテーマ:グルメ

 

先週末のトリプルヘッダーは

 

午前 お料理教室

午後 お茶会

夜  英語でクリスマスパーティー

 

でした

 

最初のお料理教室は、コースで作ったのですが

超大変なケーキから作り始めたんで、私はずっとケーキ番(笑

 

見た目よりもすご〜く手間がかかった抹茶のムースケーキでした

 

 

抹茶のスポンジと抹茶のムース、抹茶のクッキーと抹茶のホイップクリーム

これらを用意して重ねて、間には小豆もあって▲◇◎&%・・・

 

とにかく手間がかかったんです

これは3人くらいでパートごとに取り組むのがいいかもですね

 

そして私は味見をしていません

キングへのお土産になりました〜 あっはっは

 

手間がかかってるようで意外に簡単なのはニョッキ

 

 

こうやってじゃがいもで下ごしらえしたらゆでて、

カボチャスープに絡めただけ

 

 

ほーらね、カボチャのスープにはクリームチーズを添えて

いただきます

 

そうそう、メインはチキン、炒めたキノコや玉ねぎ、セロリをチキンで巻きました

 

 

 

オーブンで焼いて、焼き上がったらオレンジの輪切りを乗せて風味豊かに。

 

こんなことやってからのお茶会(爆

 

でもお料理は大好き

久々に、たぶん春ごろ来たっけ??なお教室でしたが

お会いする方がたはほぼお初でも、なんとなくチームワークはばっちりで

やっぱり参加してよかったなって思えました

 

トリプルヘッダーは大変でしたが、全部義理と人情

なにより私がすべて参加したいものばかりだったという欲張りおばさん

 

結果オーライでしたが、少し考えて行動しなくっちゃね

foods | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment