<< テーマは宝塚 | main | 最初はお料理教室でした >>

英語でクリスマス

JUGEMテーマ:グルメ

 

昨日は、スケジューリングが成功したというか失敗したというべきか

みっつの予定が見事に時間差で入っていました

トリプルヘッダーでしたゆう★

 

結局元気にこなすことが出来たわけですが

みっつめの最後の予定はパーティー

お世話になっている英語の先生マー君主催のホームパーティー

それぞれが飲み物や食べ物を持ち寄ってのものでした

 

私が持参したのは

 

 

 

私の18番、もち米シュウマイと野菜寄せのゼリー

そしてこれを準備したので大満足してしまい、全体像をちっとも撮影してない

 

いやいや懐かしい顔ぶれがあり、話し込んでしまったのですよ(苦笑

 

 

キングはキッチンをお借りしてあさりのペペロンチーノを製作

ワインにぴったんこでした

 

そしてクリスマスですもの、ホスト、マー君の手によって焼かれたターキー

これが主役ですよね!

 

 

美味〜〜〜♪

 

グレービーソースでいただきました

 

 

切り分けてくれたのはメンズ

いただいたのはその他大勢のゲスト10名と子供たち5名

サンキュー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてクリスマスプレゼント交換です

それぞれが持ち寄ったものをそれぞれが選ぶんですが

私がいただいたのは

 

 

この本、というか日記帳

 

英語で日記といえば、私は10年あまり続けていた大事な習慣でしたが

父様が入院してからというもの、まったく手を付けていませんでした

 

5か月間のさぼりって。。。

大したことはないと思っていましたが、これがまた全然違う

書いていないということは、今日みたいなEnglish onlyのパーティーでは

けっこう言葉が出てこないものでした

単語はわかるんですよ、構文が作れません

聞き取りは大丈夫ですが、言葉を発するのに一瞬ためらう自分がいました

 

うむむ、これはゆゆしきこと

せっかく学んだ英語がどんどん消えていくなんて

 

このノートのプレゼントをきっかけにまた再開しなくては、、

というより、中を開けた瞬間に、みんながはやし立てていました(笑

 

さて、今夜からまた日記書くよ〜〜

 

おそとご飯 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment