<< 今年最後のレースin岩沼市 | main | 村上朝日堂はいほー! >>

美味しい東京

JUGEMテーマ:グルメ

 

東京記録は続いています

 

田舎にいると、旬のグルメや新鮮野菜には事欠きませんが

いわゆる、某有名どころのナンチャラ、有名コーヒー店のコレとか

話題に出来るものってそう近くに無いんですよね

 

今回はそういったものにもチャレンジしてみようかと思っていました

でも、意外にそんな時間もなく 、、、

 

しか〜し 絶品グルメに出合ってしまいました

 

場所は二子玉川、村井秀清さんのライブの時でした

関係者のかたが教えてくれた 鮎ラーメンです

 

カウンターだけの小さいお店

 

そしてお店の前には、待ち客用の椅子が並んでいました

私も並び、待っていましたが、中からは香ばしい鮎の香り

 

呼ばれて鮎ラーメンをオーダー

 

 

これです 香りにノックアウトでした

これは鮎の半身の半分、つまり四分の一

大きな骨は抜いてあり、ぱっくりいただけます

それだけなんですけどね、これがまた絶妙に美味しいんですよ〜

これで600円也ですから

 

ハーフサイズとまるごと一本があるのですがまるごと一本は1000円

これで十分ですが、まるごとも食べてみたいです

 

これを食したのは夜中の10時半

危険です!!爆

その前にも腹ごしらえはしてあるんで、これはつまりその、、、

夜食ってことでした

 

これだけのためにもう一度二子玉川に来てもいいかな

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明けて朝

 

二子玉川にはbillsがあるんですよね

そこでほら、有名なパンケーキっていうもおをいただいてみたかったんです

 

でも、じつは前夜のリサーチで(ゑ?)なんとなく敷居が高く(個人の感想)

躊躇してそしてやめました(汗

ブランチはパンケーキとか言っておしゃれにしたかったんですがね

 

電車に乗って乗換先の渋谷で降りて、そこまできたときに

さすがにおなかが空いて、なんか食べなきゃ的に見つけたのは

 

 

クッチーナ&カンパニー

 

こちらでもおいしそうなパンケーキがあるではありませんか!!

しかも私は開店と同時に入ったというシチュエーション

 

そしてプレーンなパンケーキとお茶のセットです

 

 

もりもりのホイップクリームと、特製バター(ハチ蜜とクルミが練り込んであります)

メープルシロップをたっぷりかけていただきました

 

いいわ〜♪ これで満足です、敷居が高い感もないしね

 

これで1080円だったかしら?

東京はなにもかもお高いのですがこれぐらいなら許せる値段とお味でした

 

キングへのお土産は、彼の大好物のシウマイ弁当、そして私の夜ご飯は

私の大好物の深川めし弁当(爆

 

どこまでも手抜きな二日間でした

ええ、たったの二日間です

 

おそとご飯 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment