<< 実家 | main | 余裕のピクルス >>

Englishで肉祭り

JUGEMテーマ:グルメ

 

先月から約束していたディナー

ごひいきのイル・コテキーノさんで4人で

 

 

英国人マー君ご夫妻とわれわれ

 

外で4人でテーブルを囲むのは初めてでした

そして盛り上がりも最高

 

お料理は

 

 

 

ハム、生ハム、サラミソーセージ各種

全部自家製です、そしていろんな種類があって味もそれぞれ

 

肉祭りになってしまいました(笑

 

でもワインにぴったんこ

 

 

 

ラザニアと、ブッタネスカのアマトリチャーナ

 

マトリチャーナはイタリアの地震の被害への気持ちばかりの支援です

 

 

 

温野菜のイカ墨ソース和え

それと私の強い希望でジェラート

 

ジェラートはお口の中をすっきりさせるため

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4人の話は前向きで天然で大笑い

 

全部英語だけど、以前よりも緊張しないですむようになりました

それは英語力が向上したわけでは無くて

リラックスしてるから無理して伝える感が薄かったこと

 

お互いの今の状況報告や今後の計画とか。。。

 

気の置けない人々とのディナーは心地よかったです

 

帰りは満月の光の下、40分近く歩いて帰宅

 

It was a fantastic night

おそとご飯 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment