<< ありがとう | main | 初七日と父様のいたずら >>

おねがいされたこと

JUGEMテーマ:家庭

 

父様が存命のときからずっとお願いされていたことがありました

 

棺のなかにこの包みを入れてくれ

 

そう頼まれたのはこれです

 

 

この包みはお手紙の束

母様からもらったお手紙なんだそうです

父様と母様は結婚前二年間、遠距離恋愛をしていました

 

当時、ふたりをつなぐものはお手紙だけでした そうえいば母様の棺には

父様のお手紙を入れた上げたのを覚えています

 

二人は互いの棺に入れあいっこする約束をしていたのだそうです

 

ちゃんと入れてあげました

 

父様の棺に入れたお手紙のほうが多いような気がするんですが

それって愛情の大きさとかではなくて

単純に母様が筆まめで、父様が筆不精だったからだと思っています

 

中身を見るような無粋なことはしませんよ(笑

 

 

J&B | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment